人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜の踊り子
夜の踊り子_a0246781_21564252.jpg



夜の踊り子_a0246781_21565471.jpg



夜の踊り子_a0246781_2157728.jpg

本日の撮れたて♥

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ



小学生の時以来、多分20年ぶりくらいにホタルを見てきました。
それも生まれ育った地元で。
小さい頃は確かにいたんです。でもいつの間にか姿を見なくなってしまったんです。
今日は人工飼育したホタルの放流の日だったんですが、少しずつ自生するホタルも戻ってきているという話。
何もない田舎の駐車場がいっぱいになるくらい人が集まった夜でした。
「ホタル初めて見た!」って言ってる子たちがたくさんいたなー。
来年はもっともっと踊り子たちが現れることを祈って。

そういや人が捌けた暗がりで撮影してたら「でっかい猫がいるよ!」と子供たちの集団が寄ってきました。
近くまで来て灯りで照らして人だと分かって超びびってんのwwww
いやぁ思い出しても笑えます。私はいつから変身できるようになったんでしょうか(´-`).。oO
おねーさんの方が驚いたよ。

by chi-w01 | 2013-06-30 00:16 | 風景
<< 富士開き 端島上陸 >>