カテゴリ:ダム( 3 )
人の造りしもの
a0246781_1522832.jpg

もう一つ萌えたのがこのループ橋。
橋脚の真下まで行ってみたらなんと一本足で出来ていた。


a0246781_1525239.jpg

反対側には奥秩父もみじ湖。
すごいよね、計算に計算を重ねてこんな山の中にこんなものを作ってしまうんだもの。

a0246781_153338.jpg

紅葉にはまだ早かったけど良く晴れた探索日和。
大本命のニッチツの前にこんな萌えポイントに出会えるとは思いもしなかった。


【滝沢ダム】 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by chi-w01 | 2012-10-20 02:01 | ダム
大人の社会科見学
a0246781_102833.jpg

おや?YARUO先輩がなにやら覗き込んでいるよ

a0246781_1395317.jpg

ひゃっはー!!

これ下とか行けないのかな。

あれ?行けるんじゃない?













ワープ!!!
a0246781_1364396.jpg




a0246781_125666.jpg

どーん!!!!






巨大なコンクリートが好きすぎてとうとうダムに行ってきました。



嘘です。

先日、日本廃景のYARUOさんに初めてニッチツ鉱山へ連れて行ってもらったんですが、
向かう途中にある滝沢ダムに寄り道してみました。
「ちぃ介さん絶対好きだよ」と言われたとおり、ええ、萌えました。萌えましたとも。
車から見えた瞬間叫んでましたからねww
もうねーなにこのスケール感。ゾクゾクしちゃう(*´Д`)
調べてみたら2011年に出来たばかりの新しいダムで埼玉県内最大とのこと。
感動しながらうろちょろしてみたら、なんとまぁ下に降りられるじゃないですか。
なっがいなっがいエレベーターに乗ってダムの底の監査廊を通って外へ出てみたら
それはそれはもうそびえ立つ巨大なコンクリート様が待ってました。
高さ132メートルですって!



【滝沢ダム】 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by chi-w01 | 2012-10-20 01:46 | ダム
ダム始めました。
a0246781_0515676.jpg


【滝沢ダム】 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by chi-w01 | 2012-10-20 00:53 | ダム