氾濫の日
a0246781_239458.jpg



a0246781_2391672.jpg



a0246781_2392799.jpg



a0246781_2393717.jpg



a0246781_23133687.jpg



a0246781_23134715.jpg



2013年9月16日、正午過ぎ。
台風18号通過後の嵐山。
「報道写真でも始めたの?」と写メを見た友人からコメントを貰うほど。
15日の夜に四日市を目指すはずが台風18号の直撃により高速・一般道ともに通行止めを喰らい、
大雨特別警報とサイレンが鳴り響く中、京都から出るに出られず、翌日ニュースで見た渡月橋を目指してみた。
「経験したことのないような大雨」の爪痕。
頭上には報道らしきヘリが往復、そんな中警察車両の前で抹茶アイスを食べていたのは内緒の話。
なお27日現在、橋脚の流木等が除去され元の景観が復活したとのことですヽ(´ー`)ノ
しかし晴れ女も見事に敗れたり。まさかこんな日の京都に遭遇するなんて思ってもみなかった。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by chi-w01 | 2013-09-28 00:53 | 風景
<< 彼岸花サスペンス劇場 閑話休題 >>