同じ夜
a0246781_2352544.jpg


泣き喚く海に立ち止まることも 触れられない君を只想うことも 同じ
空は明日を始めてしまう 例えあたしが息を止めても

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ



ベトナムへの移設が決まり解体が始まったイーゴス108
何の思い出も思い入れも無いのに、連日報告される解体写真を見ていたら
居ても立ってもいられなくなり会いに行ってきた。
私が訪れる1日前にゴンドラは全て外されてしまったのだけど、それでもその存在感は圧倒的で、
営業が終わってしまってからも静かに街を見守って、視界に映る日常の一部になっていたことが伝わってきた。
無くしてしまってから初めて気づく気持ち。そんな感情が伝わる写真に動かされてしまった夜。
たかが廃観覧車。されどイーゴス。
会いに行って良かった、大切な記憶がまたひとつ増えた夜。


[PR]
by chi-w01 | 2013-09-25 00:17 | イーゴス108
<< 君に見せたい空がある 琵琶湖周航の歌 >>