華の光跡
a0246781_2033278.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ



1分間の黙祷のあと、4万発の花は空へと咲いた。

8月15日は「廃校の日」だったらしく、数々の廃墟写真サイトでは廃校ネタで盛り上がっていたようですが、
廃校は以前数カット撮ったのみで満足いくネタを持っていない私はイジイジしつつ花火を求めて長野へ向かってみました。

初めて見る諏訪湖祭湖上花火大会。
広角レンズでも入りきらないほどの花火の大きさ、迫力、空の広さ。
開始直前まで降っていた小雨も人の熱気に押されて花火大会が終わる頃には星が見えてました。
風が少し足りなくて煙が残ってしまったのが残念だったけど、それもまた今年ならではのもの。
時間無くて撮れなかったけど諏訪湖畔の夜景もとても綺麗で、「また来年見に来よう」そう思える夜でした。

今年3度目の花火撮影、大本命の近距離戦。
どうだろう、少しは上手く撮れるようになったと自分では思うんですが、気に入った花火があったら遠慮なくココとか押してあげてください。喜びます(笑)
[PR]
by chi-w01 | 2012-08-19 20:57 | 風景
<< 華の光跡 #02 ---和火 送り火 >>